診療案内medical

一般歯科

名古屋市中区・みさとデンタルクリニックの一般歯科では、虫歯などのお口の病気でお困りの方にできる限り痛みを抑えて、怖くない治療を行わせていただきます。
歯医者が苦手な方にも安心して通っていただける“優しい治療”をお届けいたします。

(※一般歯科について詳しくはこちら)

歯周病は、初期にはほとんど自覚症状が現れません。
歯茎の腫れや歯のぐらつきなどの異変に気づいた時には、すでに悪化してしまっていることも。
気になる症状がなくても定期的に歯科クリニックへ通院して、歯周病をしっかり予防しましょう。

(歯周病治療について詳しくはこちら)

小児歯科

お子様が安心して歯医者へ通えるように、女性の院長が優しく丁寧に治療いたします。
お子様一人ひとりの成長に合わせて、ゆっくりと治療を進めていきますので、小さなお子様の治療も安心してお任せください。

(※小児歯科について詳しくはこちら)

予防・メンテナンス

皆様の“お口のかかりつけ医”となって、お一人おひとりにゆっくり時間をかけて予防・メンテナンスさせていただきます。
虫歯・歯周病からお口を守るために、是非、症状がなくても定期的にお越しください。

(※予防・メンテナンスについて詳しくはこちら)

PMTC・歯石取り

虫歯・歯周病の予防に効果的なPMTCや歯石取り(スケーリング)により、お口の中を清潔にして大切な天然歯をお守りします。
3~4ヶ月に1回程度のペースでの受診がおすすめです。

(※PMTC・歯石取りについて詳しくはこちら)

入れ歯

虫歯・歯周病などの病気や事故などで歯を失った場合でも、きちんとものが噛めたり、食事が楽しめたりするなど、快適な毎日を送っていただくために精密な入れ歯をお届けいたします。

(※入れ歯について詳しくはこちら)

矯正治療を専門とする経験豊富な歯科医師が担当。
お子様への矯正治療(小児矯正)、大人の方への矯正治療(成人矯正)、どちらにも対応していて、これまでの実績をもとに、お一人おひとりに専門性の高い矯正治療をお届けいたします。

(※矯正歯科について詳しくはこちら)

ホワイトニング

歯を削ることなく理想的な白さを実現し、美しい口元を作り上げます。
歯の黄ばみや変色が気になる方、歯の色にコンプレックスを感じていらっしゃる方は、お気軽に当クリニックへご相談ください。

(※ホワイトニングについて詳しくはこちら)

詰め物

虫歯治療により歯を削った後、そのままにしていると歯の機能や見た目などで問題が起こりますので、小さな虫歯を削った際には詰め物で歯を補います。

(※詰め物について詳しくはこちら)

被せ物

歯の色にコンプレックスを抱えたり、銀歯が気になって笑う時に手で口元を隠したりすることがないように、天然歯のような白さと透明感が出せる“セラミック”で口元の美しさ・魅力的な笑顔を応援させていただきます。

(※被せ物について詳しくはこちら)