• 矯正歯科

歯並びのお悩み、気軽にご相談くださいorthodontics

初回相談を無料で承っています

名古屋市中区のみさとデンタルクリニックでは、歯並びでお悩みの方のために矯正相談を初回無料で承っております。
治療内容を詳しくご説明するとともに、費用や治療期間の目安などもわかる範囲でお伝えさせていただきます。
矯正治療は口元の見た目を良くするだけでなく、虫歯や歯周病などのお口の病気予防にも繋がるものですので、是非、お気軽にご相談ください。

矯正無料相談は、毎月第一土曜日の14時〜18時に実施しております。

経験豊富な歯科医師が担当

当クリニックの矯正治療は、矯正治療の経験豊富な歯科医師が担当します。
これまでの実績をもとに、お一人おひとりに専門性の高い矯正治療をお届けいたしますので、矯正治療をご検討中でしたらまずは初回無料相談をご利用ください。
お子様への矯正治療(小児矯正)、大人の方への矯正治療(成人矯正)、どちらにも対応しております。

“見た目”だけでなく“病気予防”も大切に

矯正治療により歯並びの悪さを改善することは、口元の見た目を良くするだけでなく、お口の病気予防にも繋がります。
歯並びがきれいに整うことで、ブラッシングしやすくなり、お口の中を清潔な状態に保ちやすくなります。
実際、虫歯や歯周病の予防のために矯正治療を始められる方もおられて、当クリニックでも“見た目”と“病気予防”の両面を大切にして治療を行わせていただきます。

お子様の矯正治療(小児矯正)orthodontics

お早めにご相談ください

お子様の矯正治療(小児矯正)では、歯をきれいに並べるのに必要なスペースを確保することが中心となります。
これを1期治療と言い、顎の骨の成長を正しく導いて歯並びの乱れを改善・予防します。
これはお子様のうちにしか受けられない治療で、小さいうちから矯正を開始することで将来の本格的な矯正治療(2期治療)が短縮・回避できたりする場合があり、お子様の負担軽減に繋がり、また仕上がりも良好と言えますので、適切な治療開始のタイミングを逃さないためにも、お子様の歯並びが心配な方はお早めに当クリニックへご相談ください。

1期治療

顎の骨の成長を正しく導いて、歯がきれいに並ぶために必要なスペースを確保します。

2期治療

永久歯が生え揃った後、矯正装置を使って歯並びをきれいに整えていきます。

大人の矯正治療(成人矯正)orthodontics

矯正治療中の見た目が心配な方も安心

矯正治療中の見た目が心配な方のために、当クリニックでは“セラミックブラケット”や“マウスピース型矯正装置(トランスクリアシステム)”などの目立ちにくい矯正装置もご用意しております。
矯正治療を受けたいとお考えでも、装置の見た目に抵抗があって一歩踏み出せない方も安心してご相談ください。

セラミックブラケット

ワイヤー・ブラケットを使って歯そのものを動かしていきます。
クリアタイプのブラケットを使用するため、矯正装置が目立ちません。

マウスピース型矯正装置

薄くて透明なマウスピース型矯正装置を定期的に取り換えて、歯並びを整えていきます。
装置が目立ちにくいので口元の見た目を心配せずに済み、取り外し式の装置なので食事・ブラッシングも今まで通り行うことができます。

透明で目立たないマウスピース矯正~トランスクリアシステム~

矯正中の口元が心配な方へ

従来の矯正装置の場合、ギラギラとした金属色が目立って口元の審美性が損なわれてしまいがちですが、当クリニックがご用意しているマウスピース型矯正装置ならそうした不安が解消されます。
透明なマウスピースで歯を動かしていきますので、装着時も装置が目立つ心配はありません。
当クリニックでは国産で品質の高いGC社の“トランスクリアシステム”を導入しています。

マウスピース矯正の特徴

<透明なので装置が目立たない>
透明なマウスピース型矯正装置を使いますので、装着時も目立たず、お仕事柄、矯正装置が目立つと困る方も安心です。

<取り外し式なので快適>
マウスピースはご自宅で簡単に取り外せるので、今まで通り食事・ブラッシングができて快適です。

<装着時の違和感が少ない>
マウスピースは薄くて柔らかいので、従来の矯正装置と比べて痛みや喋りにくさなどの違和感が抑えられます。

<金属アレルギーの心配なし>
金属を一切使っていませんので、金属アレルギーの原因となる心配がありません。