当クリニックの特徴

• 当クリニックの特徴

みさとデンタルクリニックの特徴features

安心・リラックスして通える快適な空間

名古屋市中区のみさとデンタルクリニックでは、歯科クリニックが苦手な方でも安心・リラックスして通える快適な空間をお届けして、皆様のお口の健康維持・病気予防に役立てていただきたいと思っています。
従来の歯科クリニックの痛い・怖いというイメージを払しょくし、リラックスして通える環境を整えることで、「また来たい」「一生通い続けたい」と思える歯科クリニックを目指します。

質の高い治療をご提供します

「これくらいでいいだろう」と決して妥協することなく、1つ1つの工程にこだわってすべての患者様に質の高い治療をご提供します。
患者様の満足度を大切にし、虫歯・歯周病の治療や審美的な治療、矯正治療、入れ歯の治療など、すべての治療でクオリティにこだわります。

短い待ち時間でスムーズに受診

快適な診療空間を志す当クリニックでは、患者様の待ち時間にも配慮して、できるだけ短い待ち時間で受診していただけるように努めています。
当クリニックの診療は予約優先制となっており、事前にご予約いただけましたら長くお待たせすることなくスムーズに診療を受けていただくことができます。

口元をもっと美しく

昔と比べて今では口元への関心度が高まっていて、「白い歯で口元をキレイに魅せたい」と思われています。口の印象は顔の印象を決めると言っても過言ではないのでしょうか。
またお仕事をされている場合には、取引先など、歯の色が相手に与える印象も気になることでしょう。
そんな口元の美しさへの意識が高い方のために、セラミック治療やホワイトニングなど、審美的な治療をお届けいたします。

女性の歯科医師が優しく診療

女性ならではのきめ細やかな視点・心配りで、歯科クリニックが苦手な方も安心な“優しい診療”を行わせていただきます。
治療にともなう痛み・恐怖をできるだけ軽減させて、小さなお子様から大人の方まで、どなたでも安心して通院できる歯科クリニックを目指します。

カウンセリングにこだわります

みさとデンタルクリニックはカウンセリングにこだわります。
お一人おひとりのお話を時間をかけてじっくりお聞きして、「今、どんなことでお困りなのか?」「ベストな治療方法は?」「ご希望の治療方法は?」と詳しく確認し、患者様の納得・満足に繋げます。

(※カウンセリングの流れについて詳しくはこちら)

将来的なお口の健康に繋がる治療を提供

今のお口のお悩みだけでなく、将来的なお口の健康に繋げられるように、虫歯や歯周病などの病気の治療だけでなく、それらを未然に防ぐ“予防・メンテナンス”に力を入れて取り組んでいます。
治療により削った歯は、二度と元には戻りません。
かけがえのない天然歯を守るには予防が大切で、皆様の“お口のかかりつけ医”となって、お一人おひとりにゆっくり時間をかけて予防・メンテナンスを行わせていただきます。

万全の感染対策

万全の感染対策を実施していて、オートクレーブ(高圧蒸気滅菌機)で毎回治療器具を滅菌するほか、口腔外バキュームを設置して治療時に飛散する粉塵を吸引するようにしています。
さらに仮歯や入れ歯を削る際は技工用バキュームを設置して、粉塵の飛散を防ぐことで、診療空間をクリーンに保っています。