新型コロナウイルス対策

• 新型コロナウイルス対策

新型コロナウイルス感染対策corona

安心して治療を受けていただくために

名古屋市中区のみさとデンタルクリニックでは、新型コロナウイルス感染拡大にともない、患者様に安心して治療を受けていただくために感染対策を徹底しております。
器具の滅菌・消毒などの基本的な対策はもちろんのこと、マスク着用、手指消毒、スタッフの体調管理などを実施して安心して受診していただける環境維持に努めております。

当クリニックの取り組み

治療器具は毎回滅菌

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌機)などを使って、治療器具は毎回滅菌して常に清潔な状態を保っています。
また診療チェアの横に口腔外バキュームを設置して、治療時に周囲へ飛散する唾液や血液などを強力なバキュームで吸引しています。

ディスポーザブル(使い捨て)製品の使用

手袋、エプロン、紙コップなどの滅菌できないものはディスポーザブル(使い捨て)製品を使用して感染防止をはかっています。

個室診療室なので安心

当クリニックの診療室はすべて個室ですので、飛沫が飛んでくる心配がなく安心です。

待合での待ち時間短縮

当クリニックは予約優先制で、待ち時間短縮に努めて待合での密の発生を防いでいます。

受付での飛沫感染防止

受付にパーテーションを設置して飛沫感染を防止しています。

検温を実施

ご来院時に検温を実施させていただいております。
ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

清潔な診療空間を維持

空気清浄機を設置したり、換気を行ったりして清潔な診療空間を維持しています。

マスク着用

歯科医師・スタッフ全員がマスク着用のうえ、患者様に対応させていただきます。
またお越しになる患者様につきましても、すべての方にマスク着用をお願いしております。

手指消毒

小まめに手指消毒を実施して感染防止に努めております。
ご来院になる患者様につきましても、クリニックへお入りになる前に入口付近に設置しているアルコール消毒液で手指消毒をお願いいたします。

歯科医師・スタッフの体調管理

出勤前に検温を実施するなど、歯科医師・スタッフの体調管理に努めております。